鉛筆と写真

京成線の堀切菖蒲園と四ツ木の間から、キャンプとか子供のこと

#16 徒歩キャンプ 着くまで編

前回の話はこちら

#15 徒歩キャンプ 荷物編 - 鉛筆と写真

 

 

今回は「徒歩キャンプ 着くまで編」です。

目的地はわが実家がある佐倉市印旛沼サンセットヒルズ」

まあ何時着でもいいやと思って食材を買い出ししつつ

最寄の堀切菖蒲園の駅を出て、今出発だといつ着くかなと調べたら(いいかげんすぎる)

佐倉に着くのが11:46。

で、サンセットヒルズが「この時間のバスに乗った方がいいよ」と

ブログに掲載してくれてるのが以下の画像の左列赤い時間。

f:id:toru50:20180405013608p:plain

やばい!着いても2時間も時間潰さないといけない。

もしかしてバスがすごい遅れて着くことを期待しつつ

行ってみると。待てど暮らせどバスは来ず。

……。

時間正確、素晴らしいよね。

 

しょうがないので駅直結の市のセンター内にある

カフェで昼食。本当はキャンプ場でカップラーメンを食べるはずだったのに

予想外にオシャレなパスタランチになったw 

f:id:toru50:20180324121726j:plain

まだまだ時間があまっているので、

駅の反対側へ、

なぜか最近できた絵本とか僕にとって面白そうな本(売れなさそう)が充実の

本屋「アベイユブックス」へ。

f:id:toru50:20180324131019j:plain

f:id:toru50:20180324130954j:plain

 

荷物増えたw それでなくても重くて大変なのにw

そしてすげー金使ったので財布は若干軽くなった。

 

あと、美味しそうなパンも売ってたよ。

そもそも食べたいパンが見つからなくて電車遅れたんだよね。

ここで買えば…いや、間に合ったらこっちこないからだめだった。

そんなこんなで時間潰していたんだけど、あまりに暇なので

バス停に

f:id:toru50:20180324115208j:plain

本来は内郷地区ルートに乗らなきゃなんだけど、

地図を見ると飯野ルートでもキャンプ場のすぐ近くに止まるんだよねー。なんでこっちは最寄バスじゃないんだろ。

こっちのバスならもうすぐ来るし、ためしにこっち乗ってみるか!

で終点の「飯野駐車場」へ。

 確かにサンセットヒルズの前に着いた。

着いたけど…。ヒルズの下!

そういう事か。

f:id:toru50:20180324135806j:plain

写真じゃわからないと思うけど、これ丘のへりでここをめっちゃ登るとサンセットヒルズです。

階段を登ろうとしていたらバスの運転手さんが近くに迂回ルートあるよとおしえてくれたので荷物もあることだし迂回ルートを使いました。

f:id:toru50:20180324140140j:plain

この道を少し登ると左手にサンセットヒルズの前に出るかなり細い小道があるんだけど、迂回ルートとはいえわりと急でこれなら階段でもいっしょだったかも。

まあ、キャリーバック転がせるだけましっだったけど。

f:id:toru50:20180324140616j:plain

ここで意外と難所だったのが写真にある入り口にしいてある深い砂利。これまで順調に転がしていたキャリーバックだけどここだけは持ち上げて進むしかなかった。

 

f:id:toru50:20180324141619j:plain

そして到着!

14:15ぐらい。内郷地区ルートバスだと14:53着だから

まあわりとブログのネタにもなったし時間を有効に使えたかな。

 

では今日はこのへんで。