鉛筆と写真

京成線の堀切菖蒲園と四ツ木の間から、キャンプとか子供のこと

#18 徒歩キャンプやってみて ガス器具編

徒歩・電車キャンプを3回ほどやって、

正直買うの間違えた、と思うものが早速色々出ています。

もったいない話だが、まだ全然使ってないのにすでに買い換えたい...。

 

・シングルバーナー

「PRIMUS(プリムス) 115フェムストーブ」

基本的に、焚き火がしたくてキャンプしているのでコンロほとんど使いません。

でもまったく持っていかないわけにもいかないので、そういう意味では

とにかくコンパクトでかさばらない方がいい。

 

・ランタン

イワタニプリムス  541マイクロンランタン P-541」

暖房の代わりとして役にたったのでガスランタンは良かったんだけど

あかりとしてはヘッドランプが一個あれば実務上困らないので、

これも最低限の大きさのもので良かった。これはホヤが金属メッシュなので

収納が小さくできるみたいです。今のランタンはホヤがガラスなので

箱に入れなくちゃいけなくて、実際の大きさよりかさばる印象。