鉛筆と写真

京成線の堀切菖蒲園と四ツ木の間から、キャンプとか子供のこと

#7 中板橋から堀切菖蒲園

中板橋から自転車で帰ってみました。

下町の所々でやられている夏祭りを横目にみながら走っていると、

「名主の滝公園」というのが地図にあったので、立ち寄ってみました。

 

住宅地と線路の間にある斜面にある、結構広めの公園で、

人工的ではありましたが、深い木々におおわれた立派な滝のある素敵な公園でした。綺麗というわけではないけど、川ではちょっと水に足を入れて涼むぐらいはできそう。

 

そこからしばらく走っていくと都電荒川線にぶつかったので、線路沿いを走っていくと荒川車庫前駅にクールカフェという素敵なお店があり、昼食にカレーを食べているとやたらと店内に時計がある事に気がつきました。店長さんに聞いてみると二階にアンティーク高級時計のお店があるという事でした。ちょっと覗いてみると工房兼お店のような感じでとても素敵なお店でした。ちなみにカレーも独特な味で美味しかったです。

 

さらに進む途中、足立小台にあるホームセンターをチラ見。都内ではかなり大きい方かも何か大きいものが必要な時はここがいいかも。

 

そこからは荒川沿いに帰りましたが、かなり体力的にきつかった…。

片道だからなんとか行けたけど、やっぱりギア付きの自転車ほしいわ。