鉛筆と写真

京成線の堀切菖蒲園と四ツ木の間から、キャンプとか子供のこと

#11 新宿交通公園

葛飾区に住んでる人は幸せだよ!

「新宿交通公園」なんて子どもが超喜ぶ公園あるんだから。

紛らわしい名前だけど「新宿は(しんじゅく)ではなく(にいじゅく)」

なので念のため。

 

ここはいわゆる交通公園らしくゴーカートとか自転車はもちろんですが、

本物の消防車やバスが置いてあって運転席に乗って運転ゴッコができたり、

さらにはミニSLに乗れたりします。

 

ウチの子はSLよりもバスの運転席に乗れるのがよっぽど嬉しかったみたいで

(僕が車ももってないし、運転できないからね)

何回も他の子どもと交代しながら運転しまくっていました。

 

楽しかったけど、帰らせるのが大変だったねー。

f:id:toru50:20161211114232j:plain

f:id:toru50:20161211114129j:plain

f:id:toru50:20161211133522j:plain